岡部裕喬の気になるぞ!ザ・ワールド☆彡

岡部裕喬です😆日々気になる事が多すぎる❗️ジャンルは様々なですが、みなさんに役に立つような情報を発信していけたらと思っています😊⭐️よろしくお願いします♪♪

【映画・原作】お正月休みに2倍楽しめる5作品

おはようございます~😆
今日で仕事納めの岡部です♪♪
世間も今日が仕事納めの方が多いのではないですか☺️?


正月休みはみなさん、どのように過ごしますか?


私は読書に励もうと企んでおります😚📚
普段読書が苦手でなかなか本屋に足を運ばないのですがこの時期とばかりに足を運びます😊笑


なぜかというと、映画を観たい!映画を観る前に原作を読んだうえで観たい❗️という想いがあるからです😆✨

この逆もありますね~⭐️

 

映画化されたもの、今度映画公開されるもの含めて原作と映画で2倍楽しめる作品を5つ紹介します😃👍

 

人魚の眠る家

f:id:rokachan8:20181229213715j:image

東野圭吾さんの作品です☆

最初にこの作品を知った時は、「家族愛」の映画かなと思いました😊

しかし、東野圭吾さんの作品だけに、内容が一筋縄ではなさそうです⭐️

東野圭吾さんの作品の中で家族愛といったら『秘密』という作品が印象に残っています。子どものころに映画化されて知り、家族、愛について考える映画であり、切なさ溢れる映画だったことを覚えています。

『秘密』という作品を見ていたからこそ、『人魚の眠る家』も家族愛のある切なさ溢れる映画かなと思っていたけれど、それだけではないようです!

子どもの命の大切さ、何が正しいのか、どのかたちの家族がその家族の求めている未来なのか、

予告だけでも色々考えさせられる作品😊✨

原作をしっかり読んで見るべきか、映画を見てから原作を読むか、どちらがより作品を楽しめるのか!

 

私は映画を見てから原作で細かいところを落とし込めたらなと思ってます😚♪

 

コーヒーが冷めないうちに
f:id:rokachan8:20181229213703j:image

これは感動すること間違いなし❗️❗️

みなさんには戻りたいとき、会いたい人はいますか☺️??

わたしにはとても大切にしている恋人がいて、そして仲の良い家族がいます😊

その大切な人を想ってみたいなと思っています🌟

日々忙しいからこそ、このゆっくりできる正月に大切な人の存在を再確認するために良い作品ではないでしょうか✨

予告だけでも、大切な人がずっと側にいてくれる保証はなく、その時その時を大切に、伝えたいことを伝えられるときに伝えたい!と思えた作品です😊

 

③マスカレード・ホテル
f:id:rokachan8:20181229213658j:image

東野圭吾さん再び😆❗️

映画は『マスカレード・ホテル』が公開されますね☺️✨

そのシリーズで『マスカレード・ナイト』を発見しました☺️👍

東野圭吾さんのシリーズ物はドラマ化や映画化されることが多く、どれも人気になります✨

ドラマ化したガリレオはシリーズ化の中で好きな作品で、福山雅治さんの個性ある役、柴咲コウさんとのバランスが好きでした〜⭐️

あ!『新参者』も良かったですね〜😚

阿部寛さんの演技がたまらなく好きです♪♪

 

『マスカレード・ホテル』も大物2人の木村拓哉さん、長澤まさみさんがタッグを組みます♪

この2人の掛け合いを見るだけでも見る甲斐ありそうですよね😆☆

2人の掛け合いを見たことないからこそ、楽しみです😊⭐️

そして、木村拓哉さんがどんどん演技力を増しているなと個人的に想っているので、余計気になる作品です😚🎞

 

④十二人の死にたい子どもたち
f:id:rokachan8:20181229213707j:image

勝手ながら、この表紙を見たときに、バトルロワイヤルという映画を思い出しました❗️

バトルロワイヤルは学生の頃見た映画で、衝撃だった映画の一つです✨

その記憶があるからなのか、無性にこの表紙に惹かれましたし、宣伝方法も独特だなと感じた作品です。ニュースで何度かこの作品を観る機会があり、見るごとに十二人が一人一人決まっていくようなニュースで、その宣伝方法にも引き付けられました☺️

若手俳優、女優さんが出演しているのも見所ですね☆

 

十三人目とは!?

 

⑤ういらぶ
f:id:rokachan8:20181229213711j:image

最近、マンガが映画になること多いですよねー😊✨

マンガ好きな私としては、マンガ作品も気になるうちの一つ♪♪

その中でも最近映画化された『ういらぶ』は、今人気絶頂のジャニーズJr.の平野紫耀さんが出演しています☆しかも、役としてツンデレの主人公『凛』を演じるのだから、平野紫耀さんのファンにとってはたまらない作品なのではないでしょうか😁♪

ストーリーは誰もが羨む高校生の青春ストーリー☆

ただただキュンキュンする話です✨

学生時代にこんな青春を送りたいと思ってしまう作品なので、たまには青春時代に戻ってみるのも良いのではないでしょうか🤗♪♪

 

ジャンル問わず紹介させていただきました😆🌟

映画と原作ともに触れることで2倍楽しめそうですよね♪♪

 

正月休みだからこそ、ゆっくりしながら色んな作品に触れてみてください😚✨